宿坊 智積院会館

智積院会館新築工事のため、下記の日程より宿泊利用並びに会館利用を休止いたします。

長年に亘り、智積院会館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
新しい智積院会館は、これまで以上に快適にご利用いただける宿坊となるように
準備を進めております。
新智積院会館の開業時期につきましては、2020年春頃を予定しております。
詳細は決定次第、告知いたしますので、ご確認ください。

智積院会館業務休止 平成30年(西暦2018年)12月13日より

 


「宿坊」はお寺にある宿です。どなたでもご利用できます。
また昔のような相部屋もありませんので、個室でお寛ぎいただけます。
宿坊の特色は施設や食事がシンプルであることです。
シンプルな一夜をお過ごしになって、少しだけ日頃の暮らしを振り返ってみませんか。

お泊りの方には山内の僧侶と修行僧による朝のお勤めや護摩供法要に参加いただきます。

詳細を見る詳細を見る

お部屋は個室でお寛ぎいただけます。
1泊1食付き
大人(中学生以上) 6,670円
子供(4歳以上~) 5,150円

お料理は精進料理や京懐石をご用意しております。

お泊りの方には山内の僧侶と修行僧による朝の勤行や護摩供法要に参加いただきます。 貴重な仏教体験を通し、日頃の暮らしを振り返りましょう。

ご予約からチェックアウトまで、ご宿泊の流れをご紹介します。

宿坊に関するよくあるご質問はこちらからご覧ください。

近くには三十三間堂、妙法院門跡、養源院。
北に足を伸ばせば、清水寺、六波羅蜜寺、 東に行けば泉涌寺、東福寺、伏見稲荷と見どころが一杯です。

JR京都駅よりバス10分、京阪七条駅より徒歩約10分。智積院会館までのアクセスをご紹介します。

ご回向(えこう)・ご祈祷に関する説明、お申し込み手順などをご紹介します。