宿坊 智積院会館

よくあるご質問

答一覧

どんなところ?

「宿坊」はお寺にある宿です。どなたでもご利用できます。また昔のような相部屋もありませんので、個室でお寛ぎいただけます。
宿坊の特色は施設や食事がシンプルであることです。シンプルな一夜をお過ごしになって、少しだけ日頃の暮らしを振り返ってみませんか。

◆チエックイン
15:00~18:00(夕食をお申し込みの方)
15:00~21:00(夕食なしの方)
 ※外出門限22:00
◆チェックアウト
10:00まで  

チェックイン前の、お荷物のお預かりを致しておりますので、ご利用ください。

信仰心が無くても泊まれますか?

お泊りいただけます。宿坊のシンプルな環境は「信仰心とは何か」と哲学するのにも最適です。

一人旅でも泊まれますか?

お泊りいただけます。老若男女、お一人様から、ご家族、お友達、恋人同士、団体様まで、お気軽にご利用ください。カードでのお支払いは、承っておりませんのでどうぞお含みおきください。

予約は電話で出来ますか?

お電話でも、メールでもご予約いただけます。お問い合わせもお電話かメールでお気軽にどうぞ。

お問い合わせ 智積院会館
Tel:075-541-5363
Fax:075-541-4167
メールは下部「ご予約・お問い合わせフォーム」よりお受けいたします。

特別な心構えは必要でしょうか?

特別な準備も心構えも必要ございません。宿坊ゆえ、門限をお守りいただき、また朝のお勤めにご参加いただきますが、その他は普通のお宿としてご利用ください。朝勤行の際の服装については、ご来館頂きました時の服装で結構です。

タオルとか歯ブラシは用意されていますか?

お部屋には浴衣、フェイスタオル、歯ブラシのご用意がございます。
バスタオルのご用意はございませんので、ご持参ください。
シャンプー類は浴室に、ドライヤーは脱衣場にございます。
ご入浴時間は16:30から22:30までとなっております。朝風呂はございません。

外国の方は、泊まれますか?

日本語が話せる方とご一緒にお願い致します。

お酒は、飲んでも大丈夫ですか?

ご用意してございます。飲み過ぎない程度にお楽しみくださいませ。